--.--.--



2006.07.05

ありがとう!!

昨日は与論小学校の白尾校長と、スモールワールドの石井さんと、末広荘のひろし君と私の誕生日でした。コーラルホテルのプールサイドで夕方から合同誕生日会をしました。新潟から熊埜御堂さん、陶芸家の坂爪先生(ずっと肉をやいてくださいました。さすが陶芸家!!)やげんごろうご夫妻、そのほか沢山の方々にいわってもらいました。
いつも有難うなのにその日は特別沢山のありがとうでした。
両親や家族にも感謝!!みんなありがとう。みんな大好きです!!
Posted at 00:00 | みやこ姉 | COM(3) | TB(0) |
2006.06.06

かたつむり

毎日いっぱい雨がふるふる。
サバ(ぞうり)をはいて道を歩いていると
道路にコケがはえててズルッてコケそうになります。
そのかたわらから忙しいのか、のんびりしているのか、一生懸命にかたつむりがニョキニョキ歩いているのを見るとちょっと癒されます。
でも与論にはアメリカマイマイの方がいっぱいでよく車でひいてしまいます。あれはでかくて道を歩いているのは分かるんだけど、よけるのは難しいです。
Posted at 11:58 | みやこ姉 | COM(0) | TB(0) |
2006.05.20

タイガーバームの威力

昨日久し振りにノンアルコールで寝ようと思い、かなりの肩こりと
腰こり、足こりだったので最近購入したタイ産のタイガーバームを
体中に塗りたくって床に着いたら、部屋中スウスウ、ぷんぷん。
ダイヤミをしている哲やかには「くさそー」って言われるし、スウスウ
しすぎて足が冷え切って妙に寒いし、早く寝ようと思ったがまちがい。
二時間冷えが覚めるまで目ん玉ぱちくり。
今日はなんか風邪ひいたみたいでだるいさ~。
やっぱり、ビール飲んで熟睡したほうが良かったかなー。

Posted at 21:44 | みやこ姉 | COM(0) | TB(0) |
2006.04.19

ながちゃー

昨日めでたくご結婚された白尾ひろき君おめでとうございます!!
今日はご親戚一同かりゆしにいらっしゃって嬉しかったです。
幸せそうなお二人をみてこっちまで顔がふぉ、ふぉ、フォー!!
になりながらのステージでした。
いつまでもお幸せに~!!5月のハシケンライブも盛り上がろうね。

Posted at 22:45 | みやこ姉 | COM(1) | TB(0) |
2006.04.11

歓迎会 ミヤコ姉

今日は各小中高の先生方の歓迎会があり島中にぎやかです。
ようこそ与論島へ!!
しばらくは与論献奉での歓迎で有泉漬けになると思いますが、きれいな海、空、あったかい島人の心につかり、島の子供達のことよろしくお願いします。
息抜きしたいときはかりゆしで踊ってくださーい!!
Posted at 20:03 | みやこ姉 | COM(3) | TB(0) |
2006.03.22

妹の出産 みやこ姉

3月19日、奄美大島にて2600gの男の赤ちゃんが産まれました!!
今日やっと動けるようになった妹からメールがとどき、30時間の陣痛の末、赤ちゃんの心拍が危なくて緊急帝王切開になり、30分後に出産。二人とも元気で本当によかったー!!
一つの命が誕生するってこんなに大変で、感動でこの上なく嬉しいことなんだよなー。千恵美、おめでとう!!!
Posted at 22:48 | みやこ姉 | COM(2) | TB(0) |
2006.03.01

みやこ姉

この前、正月気分がぬけたなーって思ってたらもう3月。
ヨロンマラソンもすぐそこ。わいたんでー!!
「明日から絶対禁酒」って決めてからなかなか明日が来ない。
やばいかも…。
でも沢山の方々とあえるのがとってもたのしみ!!
雨がやんでくれたらなー。
Posted at 22:52 | みやこ姉 | COM(2) | TB(0) |
2006.02.16

みやこ姉

お昼を食べていたら、哲やかが「オーサ(あおさ)採んにゃ行かんでー」って言ったので、喜んで赤崎海岸に二人で行った。
潮がちょーど良い感じでひいていて、岩には緑色のきれいなあおさがびっしり、わがもの顔でべたーってはえてた。
はりきってとったのはいいが、半分くらいは砂。
哲やかは以外にきれいにとってて、帰って砂をとるのが大変だったけど、みそ汁にいれて食べたら最高!!でも明日はもういいかな・・・。
Posted at 23:49 | みやこ姉 | COM(4) | TB(0) |
2006.01.19

暑いったらありゃしない  みやこ姉

今日の昼間の暑いこと。半袖であるいていても日差しが強くて、日焼けしそうでした。
新潟からいらっしゃった熊埜御堂さんは「同じ日本でもこんなにちがうんだなー。」ってびっくりです。
今日だったら泳いでも良い感じ。
Posted at 23:40 | みやこ姉 | COM(0) | TB(0) |
2006.01.04

みやこ姉

2006年になってからもう4日も過ぎてしまいます。
バタバタしすぎて気が付いたらまだ琴平に行ってないよー。
明日は早起きしてさわやかな気持ちでお参りしに行くぞ!
みんなが今年1年も健康で、平和で幸せでありますように・・・。
Posted at 00:10 | みやこ姉 | COM(0) | TB(0) |
