--.--.--



2006.01.27

桑名さん ひとりライブ ななせ

1月22日、かりゆしにて桑名正博さんのライブが行われました。
初めて見た桑名さんは想像していたより、背が高かったです。
一人で演奏されてるとは思えないほど、力強くて格好良くて心と目頭が熱くなりました。
セクシャル・バイオレット演奏時には全員で大合唱。
ライブ終了後には家族や友人などまわりの人々が改めて大切なんだな、と感じされられる思いで胸がいっぱいになりました。
心も体もホクホクです。

桑名さんはじめ、スタッフの皆様・ご家族の方、本当にとても貴重な時間をありがとうございました。
是非、また与論にいらしてくださいね。ヨロン島民全員首を長くしてお待ちしております。


2006.01.21

椎間板ペルシャネコ  りゅーじやか

私のペルシャは、ヒドイ!発情期なのかミャーミャーいいながらひっかくのよ。
椎間板ヘルシンキから→ヘルメット→ベルメゾン→ヘルもんじゃねえ→もんじゃしかねえ→ジェシカ姉?久し振りだね→ペルシャネコ
重傷なのでペンを置きます。
2006.01.21

晴れ 浩明

今日は、とても晴れてて気持ち良かったです。店の中はとても暑くて、冬なのに冷房をつけちゃいました。最近は冬のというきがしないです。
僕はどっちかというと寒い方が好きなので寒くなってほしいです。
Posted at 23:06 | 浩明 | COM(0) | TB(0) |
2006.01.19

暑いったらありゃしない  みやこ姉

今日の昼間の暑いこと。半袖であるいていても日差しが強くて、日焼けしそうでした。
新潟からいらっしゃった熊埜御堂さんは「同じ日本でもこんなにちがうんだなー。」ってびっくりです。
今日だったら泳いでも良い感じ。
Posted at 23:40 | みやこ姉 | COM(0) | TB(0) |
2006.01.17

哲やか

早いもので阪神淡路大震災から11年目の今日…。
10日程前、兵庫に結婚披露宴の為行った。色々とその地震の中心地を走りながら、友人から当時の様子を聞く。かなしい出来事に手を合わす。
二度とあってはならぬ大惨事。

今日のLiveは休み明け。さぁ今年もやるぞ。
Posted at 22:36 | 哲やか | COM(0) | TB(0) |
2006.01.12

もーがんに届け  太志

昨日、はつもうでに行ってきました。食べるのが遅くなり、鳥が飛べないまま代引きが届きました。お金がないのでダチョウの卵は買えません。もしも福たかあきが福井たかあきになったらどうなるか、実験してみました。
『こんばんは、吉田です。』

Posted at 14:40 | 太志 | COM(0) | TB(0) |
2006.01.11

まー111ですかー鏡開きすねー  なるみ姉

ついこの間まで鏡開きは1/10だと誤解してました。
毎年小~さい鏡餅を購入していたのですが、今年は何となく買うのやめたので鏡開きも無関係です。7日も「七草がゆ食べるの忘れました。元旦は眠れなかったので朝8:00から家の前の葉っぱをそうじしました。
今年は例年とちがう事を色々してますとゆーかしてません???
何だか良い1年になる予感がします♪♪
Posted at 21:57 | なるみ姉 | COM(0) | TB(0) |
2006.01.10

連休明け 浩明

昨日まで、3連休でした。3連休中はちょうど父と母がかごしまに行っていたので、牛のせわをしました。
生まれそうな牛がいて、本当に生まれたらどうしようと思いながらの連休でした。子牛にミルクをあげるのは、たのしかったです。
Posted at 23:00 | 浩明 | COM(0) | TB(0) |
2006.01.06

遅れた正月休み ななせ

明日7日から民謡酒場かりゆしはしばらくお休みに入ります。
間違えないように気を付けてくださいね。

さて今年に入ったので自分自身を振り返ってみようと思います。
お題「与論に来て変化したこと」
・泳げるようになった(犬かきから魚泳ぎへ)
・生魚が食べられるようになった
・タコを躍り食いで食べる
・ハエを素手で殺せるようになった
・ゴキブリは専用スリッパで
・牛フンのにおいをくさいと思わないようになった
・力もちになった(土木作業可)
・3時のおやつはパパイヤ漬け
・ご飯のおともは豚みそ

そしてなんといっても
・お酒が呑めるようになった
これが一番大きな出来事です。

私はいったい何処を目指しているのでしょうか?
年を重ねるごとに自分がわからなくなってきました。
2006.01.05

昨日の営業中の話 りゅーじやか

いつもの様に午後8:00に出勤をした。そしたら兄の嫁が4人組で座っているのが目に入り、「ヨォ!!」とあいさつをする。
5分後何気なくその席を見ると、覚えのない人が他に3名。きっと知り合いがなんかだろうと気にもとめず、1時間後、兄嫁グループが、退席。
店を出てから人に聞いた、あとの3人は、兄嫁の母、姉、姉のご主人。ヤバイ!!完全に顔を忘れていた。他3人からすると、身内を無視する無礼者。この話は、兄にも親にも話せない。かと言って次に会った時、覚えている自信がまるでない。イヤ1%位は...。
こんなせまい与論で身内の顔を覚えていないのは、かなり問題。どこでもかー  完。
2006.01.04

みやこ姉

2006年になってからもう4日も過ぎてしまいます。
バタバタしすぎて気が付いたらまだ琴平に行ってないよー。
明日は早起きしてさわやかな気持ちでお参りしに行くぞ!
みんなが今年1年も健康で、平和で幸せでありますように・・・。
Posted at 00:10 | みやこ姉 | COM(0) | TB(0) |
2006.01.03

謹賀新年

謹んで新年の御祝いを申し上げます。 
昨年は、想像すらできない悲惨な事件・事故が数多く起こり社会不安を引き起こしました。まずは、災害、事件に遭われた皆様の一日も早い回復をお祈りいたします。

引き続き、芸術、音楽文化の発展に尽力します。
2006.01.01

哲やか

あと2日、2005年も悔いのない様に過ごそうかと思いつつ、新年を迎えます。
この1年、14回程の島外イベント、Liveでした。10年目を迎えたかりゆし、来年から初期の心に帰り頑張りたいと思います。この1年、本当にありがとうございました。明日は、年越しライブをします。みんなでワン=イヌ年、ワンダフルな年を迎えましょう。
Posted at 23:54 | 哲やか | COM(0) | TB(0) |
