--.--.--



2006.02.16

みやこ姉

お昼を食べていたら、哲やかが「オーサ(あおさ)採んにゃ行かんでー」って言ったので、喜んで赤崎海岸に二人で行った。
潮がちょーど良い感じでひいていて、岩には緑色のきれいなあおさがびっしり、わがもの顔でべたーってはえてた。
はりきってとったのはいいが、半分くらいは砂。
哲やかは以外にきれいにとってて、帰って砂をとるのが大変だったけど、みそ汁にいれて食べたら最高!!でも明日はもういいかな・・・。

この記事へのトラックバックURL
http://yoronkariyushiband.blog35.fc2.com/tb.php/52-09d91e61
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あおさ ってそんなにそばで とれるものなのですね、、!!

今日、通販漁業組合さんに、FAXしました。
早く届かないかな~~
と まっております。
青さ、に、もずくに、塩辛に、、、いろいろ頼みましたよ~~~!!

Posted by ながの at 2006.02.18 20:41 | 編集
とれるんですよ!
昔はもずくもとれたのですが、構造改善が進み少ないのですが、太いもずくがとれますよ。
次回はたくさんとってくださいね。(漁協か町の許可が必要みたいです)
Posted by スタッフ at 2006.02.19 14:33 | 編集
ながのさん
こんにちは!!コメント有難うございます。
あおさは今の時期のお昼潮がひいたときにとりに行きます。
夏だったら白い浜辺と青いうみの色ですが、今はその間に緑色がはいります。晴れてるととっても色鮮やかですよ!!
今度今の時期に与論にいらっしゃるんでしたら案内しますよー。自分で採ったものは格別美味いです!!
Posted by みやこ at 2006.02.20 14:10 | 編集
いきます、いきます、、いつかきっと、
あおさとりに、、、、
フフフ、、、楽しみです、今から
Posted by ながの at 2006.02.20 20:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
